気軽な紬にも織楽浅野気軽な紬にも織楽浅野

2018年3月15日

気軽な紬にも織楽浅野

3/15(木)~24(土)

織楽浅野 shokuraku asano 帯展

本日より、『織楽浅野』帯展がはじまりました(*^^*)

今回もまた、こちらのブログで全てのお品をご紹介するのはとても難しい、盛りだくさんの作品が遊びにきております。店内にはずらりと展示をいたしておりますので、織楽浅野さんの世界観にたっぷり浸って頂けます。どうぞぜひ、この機会に遊びにいらっしゃいませんでしょうか?お待ちしております(^_-)-☆

また、ご来店が難しい方は、ブログ画像など気になるお品がありましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

さて、こうして催事を行いますと、いつも何からご紹介しようかとても悩んでしまいます。いつもならきっと少し格のある素敵な袋帯からご披露を始めるところなのですが、今日はあまりに気温が上がって単衣が恋しいほどでしたので、少し気楽な紬のお着物とのコーディネートをしてみました。

三才山紬「子持ち縞」
織楽浅野名古屋帯「菱取絨毯文」

清々しい縦ストライプ柄の三才山紬は単衣の季節にもジャカジャカお召し頂ける心地の良いお着物です。これからの季節の気軽なお出かけには大活躍しそうなお着物です。

あわせた帯は、グリーン系シルバーの織楽さんらしいセンスがとても嬉しい帯です。絨毯文様なんて、そっかそういえばそうかもしれませんね。なんだか可愛いデザインですが、色数を押さえ、上質感のある大人の遊び心をもりあげてくれる名古屋帯です。袷~単衣にも合わせて頂けます。

ひと足早く季節が進みそうな、爽やかで大人っぽくて、イイ感じになりました。いかがでしょう(*^^*)

※お着物の詳細は⇒こちら

 

下井紬
織楽浅野名古屋帯「リーブス」

下井紬は先日もご紹介いたしましたが、トロンと感があり柔らかな紬素材です。優しい桜色がふんわりと可愛らしいお着物は、袷でも単衣仕立てでも気軽にお楽しみ頂けます。織の帯をあわせてもとても良く似合うドレス感も素敵。

この帯、ちょっととても可愛らしくありませんか?「リーブス」とは葉っぱたち!という意味ですね。サーモンピンクの色合いも優しくて、葉っぱたちがとにかく愛おしく感じられる、私も好きな帯です。袷にも単衣にも重宝しそうで、ワクワクします(#^.^#)

同系色のコーディネートもわりと好きなのですが、どうでしょう?桜色の季節が近づいてきていますので、寄り添ってみました(^^;大人になってもお召し頂けるピンク系コーディネートです。

※お着物詳細⇒こちら

店内には、例えば名古屋帯だけでも画像におさめ切れず・・・(^^;ひしめきあうように展示しております。

織楽さんの帯は、とにかくコーディネートがまとまりやすくて、モダンなデザインと色彩にもキュンとしてしまう、そして何しろ結びやすくて型崩れしないのが魅力です。どうぞぜひこの機会に遊びにいらっしゃいませんでしょうか?コーディネートに悩ましいお着物などもお持ち頂きましたら、きっと今までなかった新しい世界が広がることと思います。どうぞお目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

 

 

▼▽▼重要▼▽▼

2018年5月より セキュリティ強化のため、一部のブラウザでは設定変更が必要となります。簡単な設定確認です。ほんの数分どうかご確認下さい▶詳細こちらクリック

★特にWindowsパソコンの方はInternet Explorerで設定変更がないとサイトが表示できなくなります。どうかご確認とご対応をお願いします。Internet Explorerのバージョン確認と設定変更方法はこちらクリックでご案内しています。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード