楽しいお出かけにお連れ下さい楽しいお出かけにお連れ下さい

2018年4月27日

楽しいお出かけにお連れ下さい

過ごしやすいお天気の一日でした。雨が来るかも?なので油断禁物ですが、お昼間はのんびり。今日は美術館帰りのお客様がお二組もありました。

そうそう、「根津美術館」では恒例のカキツバタが季節を迎えています(*^^*)

カキツバタは本格的な開花時期を迎えて、この週末はきっと花盛りの頃かと思います。明日の土曜日はお天気も良くお花見日和、恒例の展覧会ももちろん開催中とのことで、お時間がありましたらお散歩気分でいかがでしょう?

光琳と乾山~芸術家兄弟・響き合う美意識⇒詳細こちら

そして帰り道の足が疲れたら、どうぞぜひ、ひと休みにお立ち寄りくださいませ(^_-)-☆

 

さて、お出かけが楽しくなる季節ですね。吹く風が心地よく、そして街の緑も目に鮮やかで、特に用事がなくたってお出かけしたくなる頃、本日はお出かけのお供に可愛いバッグのご紹介です。

横長小町バッグ

このバッグ、「横長」ってところが可愛いところです。

タテに長いバッグですと、着物姿とのバランスがいまいちだったりします。とくに小柄な方ならなおさら・・・(>_<)

でも、この子は横長でスリムなシルエット、なのに収納力抜群の小町バッグです。やわらかな絹素材、まるでレース編みのようなモダンで可愛い絹素材です。両サイドのファスナーポケットは底まで使える大きなポケットです。真ん中はマグネットでガバッと開くので、なんやかんや入れても安心なのです。

持ち手は本革!可愛らしさと上質感が素敵なバッグ、今年の新作です(^_-)-☆

もうすぐ母の日🌷プレゼントにお願いするなんて・・どっかな。

小町バッグ商品ページ⇒こちら

西陣織トートバッグRin

このバッグの可愛いところは、このピンクのよろけ模様は西陣織!ってところです。

バケツ型のコロンとしたトートバッグですが、真ん中の仕切りはマグネット付きのポケットになっていて、程よい大きさで収納力も抜群。底は本革でビスがついているので、なんやかんや荷物が重くなっても、ちょっとその辺にスコンと置けます。

持ち手と口回りは本革なので、とっても丈夫。お洋服でのお出かけでも、可愛いピンクが効かせ色です。何かととても重宝するお洒落バッグだと思います。

ご自分へのご褒美に・・・どうでしょう?

トートバッグ商品ページ⇒こちら

ところで、もうすぐGWだ!と思うと、特にスペシャルな予定がなくても何となく気分がお休みモードになってしまいます(^^; お店も私も、まったりと過ごしてしまっていけませんが、店内には夏の装いが入荷し始めております。

そして、来月5/15(火)~5/19(土)「夏ひとえのお仕度会」を予定しています。

夏の帯やお着物を中心にコーディネートを色々とご紹介する会でございますので、またどうぞご予定下さいましたら嬉しいです。衣替えも、そろそろ・・ですね。どうぞゆっくりはじめて下さいますように(*^^*)

*GW営業日のお知らせ*
よろしくお願いします

4/29(日)4/30(月)定休日
5/1(火)5/2(水)11時~18時通常営業
5/3(水)~5/7(月)休業

 

▼▽▼重要▼▽▼

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Twitterタイムライン

Instagramフィード