東京手描き友禅コンクール展覧会東京手描き友禅コンクール展覧会

2018年3月1日

東京手描き友禅コンクール展覧会

今日から3月です。そして今日は随分と気温が上がりました!なんと東京では20度(@_@。今朝の嵐から一転お昼間はポカポカ陽気でございました。いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

いよいよ春が本格的に姿を見せ始めてくれたようで、気持ちが少しずつほぐれていく季節の到来です。

 

本日はお知らせでございます(*^^*)

毎年恒例の展覧会でございますが、明日3/2(金)~3/4(日)まで、東京友禅の作家さんたちの年に一度のコンクール展が開催されます。東京友禅にはとてもたくさんの作家さんたちがいらっしゃいますので、その作品の数も盛りだくさん!作家さんの個性あふれる作品の展覧会です。

東京友禅『染芸展』

当店でもおなじみの、東京手描き友禅作家「田邊慶子」先生や「染谷洋」先生の作品も着物や帯いろいろ出品されます。もちろんご本人も会場におられますので、色々お話をお伺いしたり、新作をご覧になったり、友禅教室も開催されていますので、春の一日をゆっくりお過ごし頂くことができるかと思います。

「入場無料」です。

もしお気に入りの作品に出会われましたら、作家さんを探してお話をお聞きになってみてくださいね。ちょっと勇気がいるな・・・と思われました際には、受付にて「田邊慶子(たなべけいこ)」先生をお呼び出しして頂いて、当店「染一会(そめいちえ)」の紹介だとおっしゃって頂けますとスムーズです。田邊先生はとってもフレンドリーな可愛い先生なので、丁寧に親切にご案内下さると思います。

素敵な作品とどうしても離れがたくなられた場合は、会場ではカード決済やお支払い、お仕立てなどのご相談ができませんので、これまた「染一会」で!とお申し出くださいませ。会期終了後に作家さんから当店へ作品をお持ち頂き、ご決済やお仕立てなどのご相談をうけたまわります。

まずはともかく、ずらりと並ぶ素晴らしい作品たちをご覧になってみませんか?

東京友禅『染芸展』
◆場所:東京都産業貿易センター(台東館)⇒こちら
◆時間:3/2(金)12:00-16:30 3/3(土)10:00-16:30 3/4(日)10:00-16:30

会場は浅草です。ぶらぶらお散歩がてらにいかがでしょう(*^^*)

 

そして

★本日は『お客様おあつらえ写真集』に素敵なお客様をお迎えしております。紬地に江戸小紋をお染頂いたお客様、牡丹の柄が春爛漫でございます。着姿たっぷり⇒こちらにて

週末は程よい暖かさでお天気にも恵まれそうです。お着物でお出かけされるにも心地よい春????ですね。どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいますように。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード