2023年3月2日
3/3(金)臨時休業頂戴します
(3/4(土)は通常営業です)
本日は、ちょこっとご案内です。
東京手描き友禅の作家さんたちのコンクール展示会が、3/3(金)~3/5(日)、浅草にて開催されます❣
このブログでも、折に触れてご紹介してまいりました、東京手描き友禅の作家さんたちの年に一度の新作コンクール展示会が開催されます。
人気の「田邊慶子」先生、「染谷洋」先生、「岩間奨」先生、「佐藤洋宜」先生、はじめ、たくさんの作家さんたちの作品が展示販売されます。
会場は浅草駅からほど近い場所ですので、この週末お時間がありましたら、春を見つけにお散歩がてら、ぶらりとご見学にいらっしゃいませんか?
もし、お気に入りの作品に出あってしまったら、当店にご連絡頂けましたら、お仕立て無料でさせて頂きます。ご購入されたい作品について、どうぞメールやメッセージを下さいませ。または、売り切れちゃわないうちに、当店へのご連絡と並行して、会場にて、田邊先生に(見つからなかったら受付で呼び出してもらってくださいね)その旨=(染一会で決済やお仕立てをしたいです)をお伝え下さいましても大丈夫です。
~作家さんへのオーダー~
当店では、折々の作品のご紹介と並んで、友禅作家さんへの帯や着物のオーダーもお受けしています。
オーダーでは、ご自分だけの思い出の景色、家族やペットの物語、こだわりのアイテム、などなど、様々な想いを絵にして、帯や着物はもちろん八掛にも描いて頂いています。
えっ!?オーダーってどのくらいのお値段?→例えば、帯ですと、染め上がり価格はおよそ18万~25万(お仕立て別)です。
作家さんは、それぞれ絵の雰囲気や色づかいの特徴がありますので、展示会にて作品をご覧になり、「あっこの人の感じ好きだな」とご確認頂いてからオーダーのご相談を頂けますと良いかな、と思います。
(当店でのオーダー受付は2023年7月末まで)
そんなこんなで、春でございます🌸
3/3(金)は臨時休業を頂戴し、私もこっそり先生たちと作品に会いに行ってまいります。
この週末はお天気もよさそうですね。皆さまも、お時間がありましたら、どうぞお出かけ下さいませ。
*営業時間*
3月3日(金)臨時休業
午前11時~午後6時
(定休日:日曜日・月曜日)
お問い合わせはこちら