東京友禅「田邊慶子」50周年記念展東京友禅「田邊慶子」50周年記念展

2020年11月20日

東京友禅「田邊慶子」50周年記念展

さて、来週は、東京友禅作家「田邊慶子」先生の作品を、これまでにはないほど、盛りだくさんにご紹介いたします一週間です。

連日(11/26木曜日除く)午後2時~4時までは、田邊先生と一緒にお店番をいたします。

 

田邊作品の特徴は、何しろ元気で華やかで、きれい~!可愛い~!と感動のお声を頂くことが多いのですが、実はよく見ると、作品の中には、大胆さと繊細さが巧みに共存しています。

パワーのある色柄の中に、細やかな機微が見え隠れ、そんな奥行きを目にしてしまうと、思わずグググッと惹きつけられてしまいます。

それは、人生の折々の中で生まれる様々な物語に、田邊先生ならではの魔法をかけて、丁寧に紡ぎだされてきた世界です。

だからこそ、お召しになる方の心にスゥっと入り込み、長年にわたり多くのファンを引き付けてこられたのだと思います。

その道はまだまだ半ばではありますが、50年の節目の集大成!素晴らしい作品たちを、ぜひご覧頂けましたら嬉しいです。

もちろん、こちらのブログでも、明日の土曜日から作品の数々をご紹介をしてまいります。

どうぞ楽しみにお付き合い下さいましたら嬉しいです。

 

連日(11/26木曜日除く)午後2時~4時までは、田邊先生と一緒にお店番をいたします。

友禅のオーダーもご相談お受けいたします。お気に入りの絵を帯に描いてほしい、付下げをオリジナルでつくりたいな、などなど、どうぞお気楽に遊びにいらして下さいませ。

コロナ渦の中でのお出かけに、なかなか躊躇されることもあるかと思いますが、店内は換気はじめ感染対策を万全に致しております。マスクや消毒などにご協力頂きますが、どうか安心してお出かけ下さいませ。

 

*営業日・営業時間*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Twitterタイムライン