来週10/10(火)-14(土)手描き友禅展開催します来週10/10(火)-14(土)手描き友禅展開催します

2017年10月7日

来週10/10(火)-14(土)手描き友禅展開催します

雨が止んでお天気良好の三連休のはじまりです。いかがお過ごしでしょう?行楽地へお出かけでしょうか?お家でのんびりでしょうか?

お店では、今日も素敵なお客様をお迎えして、休日らしい一日を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

そして、来週(10/10-14)は「手描き友禅展」ということで、お店の中がだんだん華やかになってまいりました(*^-^*) 本日はその中から、こんな素敵なコーディネートはいかがでしょうか?

 

京友禅小紋×染谷洋作「宝ひもと童」

 

 

東京手描き友禅作家「染谷洋先生」の作品、染め名古屋帯です。染谷先生といえばコレ!という、とても特徴的な作品です

。解けそうでほどけない宝結び、紐の行き着く先を追いかけてグルグル回ってしまいます(^^; とても丁寧な一筆描きのような「糸目」の美しさがとっても素晴らしいです。

グルグル回って結ばれる、童の吹くやさしい音色にのって、素敵なご縁が結ばれそうな、ちょっぴり幻想的で心地の良い作品です。

 

 

そういえば私事ですが、初めて自分で自分のために買ったお着物は、京紫色の小紋でした。気に入ってお稽古などにも着ていたのですが、あれ?最近忘れていました(^^; 

濃い紫系のお着物は、きもの初心者さんにもとてもお召しになりやすいお着物だと思います。コーディネートが多彩に楽しめる上に、お召しになっていても安心感のあるお色。

こちらの小紋の飛び柄は、これまた可愛い、雪輪や撫子、笹、牡丹、紅葉など、季節のアイテムが散りばまれています。柄を描く染め疋田の色も可愛らしいです。季節を問わずにお召し頂けるのもありがたいですね!もしかすると、羽織やコートにも素敵かもしれません。。

 

 

今日は、お着物コーディネートでございます(^^♪

秋冬のお出かけに、こっくりとした京紫色にカラフル飛び柄の小紋、手描き友禅の素敵な帯が個性的なコーディネートです。

 

 

いつものように、お値段などはどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

 

さて三連休、お天気に恵まれた休日はどうお過ごしになられますか?

お店は、日曜日と月曜日、定休日を頂戴いたしておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

私にとっては、いつもの定休日ではありますが、実はいつもの月曜日は世の中は休みじゃないのに・・・って罪悪感に見舞われてなんだかついつい仕事してしまいますが、今週は世間もお休みモードということで、安心して私もお休みできる気がします。スミマセン(^^;

なので今週末は・・・。このところ多忙を極めて我慢しておりましたが、そろそろ大自然に癒されたくて仕方なくてまいりました。ということで、これから着物を着換えて(毎度誰でしょう?な)山女に変身し、ずっと待ってくれているハズの山の麓まで深夜の高速をひたすら向かう予定でございます(^^; そして明日にはヤッホー♪と自然にどっぷり浸ってまいりたいと思います(^^;

そしてお休み明けは、晴れ晴れ「友禅展」、元気にお店番をいたします!!

どちら様も、どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいませ(*^-^*)

週明け、またお目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード