来週は『魅惑の大島紬展』です来週は『魅惑の大島紬展』です

2018年2月15日

来週は『魅惑の大島紬展』です

2/20(火)~24(土)

魅惑の大島紬展

開催いたします。

「大島紬」。お着物に親しまれる方なら、どなたもがご存じの大島紬、ワードローブにぜひとも加えて置きたいお着物の筆頭にも上げられます。

大島紬の人気は古くから衰えることなく、そのち密な絣模様の気の遠くなるような技術やもさることながら、

*肩の凝らない軽さと人の手で揉みこまれたしなやかな柔らかさ、雨にも強く縮みにくい何しろ丈夫なお着物で

*サラサラとした柔らかな肌ざわりは着付けもしやすく、絹ずれの心地よい音に裾さばきも良くて、着崩れもし難い

*着る人に寄り添いスレンダーなシルエットを作ってくれる優れもの

*経年劣化を感じさせずに年数が経つほどに色艶を増すという

どうにもこうにも離れがたい魅力は大島独自のものでございます。

今回は、今までこんなに大島紬をご紹介したことがないぞ!というほど、当店初の試みでございますが、皆さまとご一緒に、魅惑の大島に埋もれて過ごす一週間でございます。。

大島紬・・・特に興味を持っておられなかった方も、実はいつかは本場大島紬をちゃんと勉強したいなと思われていた方も、まずは見て知って、大島のこと再発見!なんてしてみませんか⁉

期間中は、大島紬のコーディネートも色々とご紹介をしてまいります。お母様ゆずりの大島紬が眠ったままの方も、どうぞぜひ自分らしい素敵なコーディネートを考えてみませんか?

いつものようにご見学大歓迎でございます。

こちらのブログでも、明日から来週いっぱい、色んな大島紬をご紹介してまいります(^_-)-☆どうぞ楽しみにして下さいませ。

*期間中の対象商品はお仕立て代(裏地別)無料で承ります。

ご来店が難しい方も、ブログで気になるお品を見つけれましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

楽しみにお待ちしております????

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード