春の便り春の便り

2018年2月10日

春の便り

連休はいかがお過ごしでしょうか?本日は色々とご来店を下さり誠にありがとうございます。

11(日)12(月)は定休日でお休みを頂戴いたしますこと申し訳ございません。どうか何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

ところで、今日はちょっぴり暖かく、明日はもっと気温が上がるようです。新しい季節が近づいてきているのですね!なんてソワソワしておりましたら、こんな春らしい可愛い帯がやってまいりました!

友禅染め名古屋帯「竹林」

見つけられましたか?筍ちゃん(#^.^#)

この帯を見たときに、真っ先に目が釘付けになってしまった筍ちゃん。竹文様の友禅作品はたくさんありますが、筍がちょこんと描かれているのはとても珍しいと思います。

もうすぐ旬を迎える筍ちゃんですが、お母さんのそばで一番に芽を出しました!ちょっと早かった?お母さんはこのあと雪が降らないことを祈るばかりですが、大丈夫!たとえ雪が降っても、竹林の竹さんたちの葉っぱが傘になってくれるはずです。竹のお母さんはきっと、あっという間に大きくなる我が子を心配しながら、ホントはもっとゆっくり大きくなって欲しいだろうに、なんて・・・相変わらずですみません(^^; この帯を見ていると、そんな物語を延々と続けてしまいそうです。

江戸小紋「霞に竹」に友禅染め帯「竹林」

お着物なら、季節をまとう、そんな贅沢が叶います。

私たちは古来より、四季折々の情景を歌に詠み、絵に描き、身にまとって楽しんでまいりました。移りゆく自然の営みに心を寄り添わせて生きる!なんて素敵なことでございましょう。

どうぞ皆さまも、新しい春の楽しい物語を心に描いて、素敵な連休をお過ごし下さいますように。

明日はグンっと気温があがりそうです。寒暖差が激しくて大変でございますが、どうか体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

2/11(日)12(月)定休日でございます。いつもは定休日でも随時メールへのお返事をさせて頂いておりますが、今回はごめんなさい。ちょっくら春を探しに出かけてみようと思いますので、メールのお返事も、13(火)となってしまいます(^^;どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

お休み明けにまた元気にお目にかかれますのを楽しみにいたしております。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード