2019年4月9日
今年の桜は長く楽しめて良いですね🌸そんなお声を多く耳にいたしました。がしかし、いよいよ今朝は、風が花びら乗せてせっせと運び出し、そしてゆっくり地面へと導いていました。
運ばれた花びらたちは肩を寄せ合い、道路の端っこに花むしろを敷き詰めて、なにやら賑やかにおしゃべりしているようでもあります。
ところで、いつかの春にも書きましたが・・・東京都にお勤めやお住まいの皆さまは、ご存じでしたでしょうか?毎日歩く道路のマンホールが実はソメイヨシノなのだということ。
この季節にはマンホールのソメイヨシノに花びらが集まって、もう一つのお花見ができてしまいそうで、下を向いてニマニマ、なんだか変な人(^^;)
そして、今朝の裏通りはこんなことに・・・。あまりのことに、ちょっと躊躇してしまい、何故だか大回りして出勤してしまいました(^^;
いざ今年散れと桜を語らはむ
中々さらば風や惜しむと
西行
そろそろ本当にお別れの時が来てしまいそうですが、別れは新しい出会いの始まりで、木々には緑の葉っぱが芽を出してきています。
この春新しい何かをスタートさせた方には、いよいよ本始動の春ですね。
いえいえ何もないワ、でも春は不思議なことに、何も変わらぬ日常にも何かが始まる予感がする、春風はそんな気分をあおってくれるように思います。
何かはいつも謎ですが、謎はいつか必ず解けるのでしょう!だから明日は花びらをそっと踏みしめて、前を向いて歩きましょう(*^^*)
本日は『おあつらえ写真集』に素敵なお客様をお迎えいたしました。
実は、お客様はこの春に数年ぶりの再会の機会を下さいました、とても可愛らしい素敵なお客様です。長いことお店をやっていると、たくさんの出会いがございますが、こうして再会できますことは、女将冥利に尽きる幸せでございます。
江戸小紋の愛らしい文様もぜひこちらにて(↓)ご覧くださいませ。
明日はどうやら「平成最後の寒波」とやら
どちら様もどうぞ暖かくして、名残り惜しい桜とのお別れをお楽しみ下さいますように。
<営業時間>
火・水・木 午前11:00~午後6:00
金・土 午前11:00~午後7:00
(定休日:日曜日・月曜日)
営業時間内のご来店が難しい場合、時間外のご予約が可能な場合もございます。あらかじめ、どうぞご相談下さいませ。
お問い合わせはこちら