春がゆっくり進みはじめました春がゆっくり進みはじめました

2019年4月9日

春がゆっくり進みはじめました

今年の桜は長く楽しめて良いですね🌸そんなお声を多く耳にいたしました。がしかし、いよいよ今朝は、風が花びら乗せてせっせと運び出し、そしてゆっくり地面へと導いていました。

運ばれた花びらたちは肩を寄せ合い、道路の端っこに花むしろを敷き詰めて、なにやら賑やかにおしゃべりしているようでもあります。

ところで、いつかの春にも書きましたが・・・東京都にお勤めやお住まいの皆さまは、ご存じでしたでしょうか?毎日歩く道路のマンホールが実はソメイヨシノなのだということ。

この季節にはマンホールのソメイヨシノに花びらが集まって、もう一つのお花見ができてしまいそうで、下を向いてニマニマ、なんだか変な人(^^;)

そして、今朝の裏通りはこんなことに・・・。あまりのことに、ちょっと躊躇してしまい、何故だか大回りして出勤してしまいました(^^;

いざ今年散れと桜を語らはむ
中々さらば風や惜しむと
西行

そろそろ本当にお別れの時が来てしまいそうですが、別れは新しい出会いの始まりで、木々には緑の葉っぱが芽を出してきています。

この春新しい何かをスタートさせた方には、いよいよ本始動の春ですね。

いえいえ何もないワ、でも春は不思議なことに、何も変わらぬ日常にも何かが始まる予感がする、春風はそんな気分をあおってくれるように思います。

何かはいつも謎ですが、謎はいつか必ず解けるのでしょう!だから明日は花びらをそっと踏みしめて、前を向いて歩きましょう(*^^*)

 

本日は『おあつらえ写真集』に素敵なお客様をお迎えいたしました。

実は、お客様はこの春に数年ぶりの再会の機会を下さいました、とても可愛らしい素敵なお客様です。長いことお店をやっていると、たくさんの出会いがございますが、こうして再会できますことは、女将冥利に尽きる幸せでございます。

江戸小紋の愛らしい文様もぜひこちらにて(↓)ご覧くださいませ。

再会の春に。江戸小紋「キツネとあられ」⇒こちら

明日はどうやら「平成最後の寒波」とやら

どちら様もどうぞ暖かくして、名残り惜しい桜とのお別れをお楽しみ下さいますように。

 

<営業時間>

火・水・木 午前11:00~午後6:00
金・土   午前11:00~午後7:00

(定休日:日曜日・月曜日)

営業時間内のご来店が難しい場合、時間外のご予約が可能な場合もございます。あらかじめ、どうぞご相談下さいませ。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Twitterタイムライン

Instagramフィード