新年1月は10周年記念展です新年1月は10周年記念展です

2017年12月26日

新年1月は10周年記念展です

毎年のことですが、クリスマスの翌日はあっけなく明けて、そしていよいよ今年中に片付けなければならない事が現実的に迫りくるザワザワとした気持ちが押し寄せてきます。今年も残すところあと5日となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

年内の店舗営業は、明日12/27午後6時までとなってしまいました。メールでのお問合せは28日までお受けすることができますが、ご来店でお目にかかれるのは明日まで!もし今年中に、なんてご用がございましたら、ぜひ明日のうちに、どうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始のお休みは

12/28(木)~1/8(月)

よろしくお願いいたします。

 

そして、

年が明けると当店は開業10周年を迎えます。

2018年1月17日(水)~1月27日(土)

10周年記念新作展

予定しています。

★福袋つくります!

有名ブランド小物(帯揚げ・帯締め)をセットアップして『福袋』をご用意いたします。小物はコーディネートの印象をがらりと変えてくれる大事な小道具です(^_-)-☆

★新作いっぱいお披露目展

・江戸小紋の新作(石塚幸生、廣瀬雄一、大野信幸)各職人さんたちの、当店オリジナルでの新作の発表を予定しています。ただ今、一所懸命制作ちゅっ!

・手描き友禅付下げ、春に向けての素敵なお品をご紹介します。ちょっとうふふな新作をご用意いたしますので、どうぞお楽しみにしてくださいませ。

・もちろん、新作コーディネート♪の素敵な帯のご紹介も!こちらもどうぞ、ワクワク楽しみにお待ちくださいましたら嬉しいです。

 

例えばこちらは、いち早く仕上がってまいりました江戸小紋と博多帯。年明けご紹介予定の新作です!

 

江戸小紋「唐草」(廣瀬雄一作)

八寸紋織博多帯「ブリリアントカット」

 

 

初春の風に舞う唐草。唐草はとても縁起の良い文様で、どんどんツルを伸ばして幸せを絡めとり、周りの人も巻き込んで、みんなでグングン成長して幸せになれる文様です。ブリリアンカットの清々しい煌きを添えて、輝ける新年に春らしい美しさをまとう!なんてちょっぴり素敵ですね✨

 

さて、来年はどんな年になるのでしょう~。その前に今年はどんな年だったのでしょう・・・。あっという間に過ぎたようでありますが、思い起こすと、春も夏も、なんだかうんと昔のことのように思えてしまいます。まだまだ、一年の総括をするには気が早い?いえいえ、気持ちはもう新しい年へ!夢と希望がムクムクわいてこられていますでしょうか?

何はともあれ、まずは最後の5日間を大事にコツコツと過ごすこと、それが新年への第一歩でございますね。

年末寒波がやってきているようですが、一年の疲れもどっしり溜まる頃でございますので、どうかご無理をなさいませぬように。

どちら様も、終わりよければ全てよし!あと5日!頑張ってまいりましょう~( ^ω^ )

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード