意外な素敵なおあつらえ(^^;意外な素敵なおあつらえ(^^;

2017年10月18日

意外な素敵なおあつらえ(^^;

今日は久しぶりに良いお天気に恵まれて、たくさんのお客様にお目にかかることができ、一日忙しくさせて頂きました。ありがとうございます。

そして、ちょこっと感動的なことがありましたので、ご報告してみようと思います(*^-^*)

 

当店で帯や着物をお求め下さいました皆さまにはご記憶にあることと思いますが、お届けする際に、たとう紙をお店のロゴマーク入りのお風呂敷でくるんでお届けをしています。何度かお買い物をして頂きますと、お風呂敷がお家に溜まっちゃう!もったいないから、もういいですよ(^^♪なんておっしゃって下さる方もあるのですが・・

いえいえ、綿の丈夫なお風呂敷ですから、タンスの引き出しの一番上にかけておいて下さったり、クローゼットでお洋服や小物を整理する際に使って下さい。そう申しておりますが・・・

そのお風呂敷を自らリメイクして下さったお客様がありました。

 

ロゴマーク入り、お手製「あずま袋」です。

じゃん!

 

お茶のお稽古にも細々としたものを入れるのにとても便利で、兎も可愛いし重宝してるんですっ(^^)とお披露目して下さいました。

スゴイです。うさ子のマークもちゃんと素敵なワンポイントになっていて・・・感動しきりでございます。

なにげなくお着物や帯を包んでお送りしている風呂敷さん、こんなにもご愛用頂けているかと思いますと、感謝感激なのでございます。

 

 

お風呂敷、何度かお送りすると、お邪魔になっていてはどうしよう・・・そんなことも思っておりますが、でも、ジャブジャブ洗える丈夫な風呂敷さん!なので、ぜひ、色々とアレンジやリメイクをしてご活用頂けましたら嬉しいです。

ただ、残念ながら、こちらのリメイクは承っておりませんので、ぜひお暇な時間にチクタクお手製にチャレンジして下さいね(^^vまた素敵なリメイクが仕上がりましたら、ぜひ見せて下さいませ。楽しみにしております。

R様、あずま袋の撮影会、楽しかったです。ホントにありがとうございます(*^-^*)

 

ちなみに・・・

当店のロゴマークは『柳に恋文、月兎』です。ご存じでしたでしょうか?お店を開業する前に、私が描いたものです(^^; 毎日飽きることなく一緒に過ごしております。

 

満月の晩、恋しい気持ちを手紙に託し、思いを込めて柳の枝に結ぶ月兎をマークにしています。

古来より人はお月様を眺め切ない恋心を歌に詠んでまいりましたが、この子は月兎、だからいつかお月様に帰れるハズ。なのですが・・・立派な月兎になるためには地球での修行が不可欠で、しばらくの間ここで暮らすことになりました。地球での暮らしは、楽しいことや嬉しいことがたくさんあるのですが、苦しいことも悲しいこともたくさんあります。

月の兎には驚くことばかりの毎日ですが、まだまだ帰る日はちょっと遠い。なので、月が綺麗な晩には、ここで起きた出来事やささやかな気持ちを手紙にしたためたくなるのです。

思えば・・・その恋文は、今となってはまるでこのブログのようでもありますが・・・(^^;

月の兎も私も、まだまだしばらく修行の日々が続きます。ですので、月に帰れるその日まで、できる限り素敵なことを月兎と一緒に、日々コツコツと綴ってまいりたいと思います。

 

※新サイトスタートから2週間となりましたが、まだヤフーやグーグル検索では表示されません(*_*;なので、どうぞ「お気に入り」登録を下さいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード