小粒で可愛い友禅とローケツ小粒で可愛い友禅とローケツ

2017年10月25日

小粒で可愛い友禅とローケツ

今週は~10/28(土)まで

第一印象はコートが決める!

『羽織コート展』開催中です。

※期間中は、可愛い「羽裏」選びたい放題!

サービスでお付けしております(^_-)-☆

 

ということで、本日は、小さな可愛いが詰まった素敵なお品をご紹介しようと思います。

昨日も申したところですが、可愛いけれど柄が大きいと、ちょっと年甲斐もない?とか気後れしてしまう・・でも、可愛いが欲しい!そんな方には、小さな可愛い飛び柄がおすすめです。

 

ローケツ染め小紋地「おはじき」

なるほど「おはじき」(*^-^*) 個人的には、どうしても「マーブルチョコレート」に見えるのですが、皆さまは何に見えますか?

グレイッシュな茶系の地色、シボのある縮緬地です。落ち感が良い素材なので羽織やコート仕立てにしても、とても馴染みが良いかと思います。

カラフルな「おはじき」が散りばめられていて、とにかく可愛い。

皆さまの思い出の小箱には「おはじき」ありますか?

羽織にすると、とても可愛いです。表地が濃い色なので、羽裏も色々遊べます。今でしたら、選びたい放題なのでどうぞこの機会に!

 

友禅染め小紋地「吹き寄せ」

上品なお干菓子のような可愛い「吹き寄せ」。さらりとしたシボのない縮緬地に淡いベージュ色、カラフルな吹き寄せの柄が可愛らしい京友禅の小紋です。菊に銀杏に紅葉と秋の柄ではありますが、菊の柄はもう少し長いこと、春が来るまでお召し頂けます。お色が淡いこともあり、寒いけど日差しが明るくなって来ましたね!なんて季節まで、どうぞお楽しみ下さいませ。

道行などのコートにしても、はんなり感のある上品でキュートなコートに仕上がりますが、今日は羽織で、うさ子の羽裏をちらつかせてみました(^^; 軽やかで可愛い羽織は、ぜひ一枚つくっておきたいですね!

 

陽が落ちると随分と寒さが沁みるようになりました。明日のお昼間はお天気も良くて気温が上がりそうですが、朝晩ははコートを羽織りたくなりますね。

そろそろ風邪をひきやすい季節となりますので、どうか、どちら様もご自愛を下さいますようお願いいたします。

 

明日も元気にお店番をいたします。お目にかかれますのを楽しみにお待しております。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード