夏季休業~8/20(月)まで夏季休業~8/20(月)まで

2018年8月11日

夏季休業~8/20(月)まで

今年も夏休みを頂戴いたします。期間中はお電話でのお問合せはお受けできませんが、メールでのお問合せには(お時間またはお日にちを頂戴いたしますが)随時ご返信申し上げます。何かございましたらどうぞお気軽にご連絡下さいませ。

 

さて、お盆はお休みの方も多くいらっしゃることと思いますが、海へ山へ、避暑地へとお出かけでしょうか?故郷へご帰郷されますでしょうか?お家でのんびりお過ごしでしょうか?

ここ青山では、今夜は「神宮前花火大会」でございます🎇

思えば私ごとで恐縮ですが3年前の今夜、この花火を送り火に母が遠い旅に立ちました。あれからもう3年もたつのかと不思議なほどですが、きっと多くの皆さまがそうであるように、私も一日たりとも思い出さない日はありませんでした。2年前には母を追いかけて父が旅立ち(^^; なのでやっとこさお店は夏休みになりましたが(-_-;)、父の三回忌モロモロせねバということで早速に酷暑の西へと向かいます。そんなことで、このところのお盆は遠い日々に想いを馳せて、猛暑の中を大移動の夏休みを過ごしております。

お客様の中には、ご両親様がご高齢となられて心配が尽きない、お世話に明け暮れる、また、忘れられない思い出を噛みしめて毎日をお過ごしの方も大変に多くいらっしゃいます。生きている時間が長くなると夏休みの意味が少しずつ心に重くなってまいりますが、せっかくの夏休みでございますので、いつもとは違う時の流れの中でのんびりお過ごし下さいますように。

そしてあれこれ気持ちに区切りを見つけたら、お着物にお袖を通してみたり、ご自分のための弾ける夏☀を!どうぞお楽しみ頂けますように。私も、そうできたらなと思っております(*^^*)

間断の音なき空に星花火(夏目雅子)

今宵の空もひときわ美しく輝きますように🎆

 

*~*~*

 

夏休み前の本日は「おあつらえ写真集」に素敵なお客様をお迎えしております

今年の夏は、酷暑に台風にと異常気象に悩まされてお着物をあまりお召しになっていらっしゃらない方も多いかと思いますが、昨日は涼やかな「小千谷ちぢみ」の素敵な装いをご披露下さいました。

着姿たっぷりこちらにて⇒『歩く姿は百合の花』

どうぞ皆さまも、何しろ夏休みは日ごろへのご褒美時間でもございますゆえ、楽しいお出かけをぜひご計画下さいますように!

 

しばらくこちらのブログの更新もお休みをさせて頂きます。なんてやっぱり誠に寂しいのではありますが・・・すみませんm(__)m。どちら様もどうか、厳しい暑さにご体調を崩されたりなさいませぬよう、くれぐれもご自愛を下さいまして、そしてどうぞ思い出に残る素敵な夏をお過ごし下さい!

お休み明けにまた元気にお目にかかれますのを楽しみにいたしております。

 

*夏季休業 8/12(日)~8/20(月)*

 

※夏休み期間中に姉妹サイト「おあつらえ江戸小紋 染一会」のシステム変更を随時実施してまいります。こちらのサイトも「https」サイトへの変更を行います。途中見づらくなることがあるかもしれませんが、その際はどうか少しお待ちくださいませ。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード