夏季休業のお知らせ夏季休業のお知らせ

2021年8月6日

夏季休業のお知らせ

8/8(日)~8/19(木)夏季休業

コロナと猛暑に鑑みて、少し長いお休みを頂戴いたします。期間中は、店舗営業はお休みですが、メールやメッセージでのお問合せにはお返事可能です。気になることなどございましたら、どうぞご遠慮なくお願いいたします。

さて、本日8月7日は「立秋」です。暑さのピークを迎える頃なのに、暦の上では、秋の到来!皆さまの身近ではいかがでしょうか?

秋来ぬと目にはさやかに見えねども
風の音にぞおどろかれぬる
(藤原敏行)

緑の色濃い真夏の表参道。ケヤキたちはどうでしょう?

今朝は葉っぱが風になびいて、ざわりざわりと音を立てていました。なんと、秋立つ日に、台風接近なのでございます(^^;)

台風は「野分」と呼ばれて、秋の季語。なるほど・・・目にはさやかに見えねども、風の音にぞ(@_@。・・・なのですね。

みるみるうちに青空がかき消されて、激しい雨がやってくる。足早に流れる雲を見つめていると、まことに不思議な気分になります。一体だれが、空の機微を操ることができるのだろう・・・

のほほんと夏休みを頂戴している間にも、大雨になったり、酷暑になったり、コロナのニュースにドキドキ、するのかもしれません。

今年もまた、晴れ晴れと楽しむ夏とはまいりませんが、それでも、つまらなくて辛いことばかりではないわけで!少しずつ趣を変える雲や風、草木の香り、虫の音にも耳をすませて、たまにはゴロンと空を仰いだりしてみたりして、どうか心穏やかな夏をお過ごし下さいますように。

そして、せっかくの季節でございます。麻のきものや浴衣など、気楽な夏きものにお袖を通して下さいまして、心豊かなお家時間も、ぜひ、お楽しみ下さいますように(*^^*) そういえば!なんて、何かお気づきのことなどございましたら、いつでもお気楽にメールやメッセージを下さいませ。

 

お休みが明けましたら、また、ゆるりと営業を再開いたします。

しばらく、ブログやSNSの更新も、ほぼお休み、させて頂きますが、休業明けには、また元気にニコニコ、お会いできますのを楽しみにしております。

 

***

*営業時間*

8/8(日)~8/19(木)「夏季休業」

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Twitterタイムライン