夏ひとえ長襦袢、追加入荷夏ひとえ長襦袢、追加入荷

2019年5月10日

夏ひとえ長襦袢、追加入荷

今日はグン!と気温が上がりました。いつものヤマトさんはこんがり日焼けをされて、日差し注意の季節の到来です。週末、いかがお過ごしでしょうか?

さて本日は、品薄になっておりました「京都あさみ」夏単衣の長襦袢、追加いたしましたのでご報告でございます(*^^*)

王上布「竹すだれ」

私の場合は、もう早速着用しております長襦袢、そしてこれからずっとたぶん10月頃まで着用してしまいます。そのため、ひとえ用、夏用と半衿を付け替えるのが手間なので2着スタンバイしている程の愛用者でございます。

GWを過ぎて、ようやく汗ばむ感覚をご体感される季節となりました。暑さにお悩みでしたらどうぞお問合せ下さいませ。

菱上布「雪の華」

※夏ひとえ長襦袢商品ページ⇒こちら

 

ところで、今日は不思議な電話がありました。この山の画像を使わせて欲しいと山中湖村の議員さんから(@_@。

この画像はお正月初登山に参った際のブログ記事内の画像ですが、なんでもこのエリアの開発?の説明会?で使わせて欲しいのだとか・・・どういう状況か皆目わからなかったのですが(>_<) ロケーションが良かったからかな?しかし開発ってどうするんだろう?不思議満載でしたが、お名前も頂戴し当店の本業に係わることでもなく断る理由も見当たらず、お店の名前を出さないでいただければ、まぁいいですよ、と申したのですが(-_-;) 

思えば私は日頃は都心に住まいたまに自然に親しむだけの身の上で、豊かな自然は素晴らしい、人が少なくて快適!なんて感動しても、そこでの暮らしを体験しているわけではなく・・・。ですので暮らす人には不便なことも多いし、もっと多くの人に来てもらいたいと苦慮されるかと思うと、自然保護と開発の両立って厳しくて難しいことでございます。

ただ、そんな状況の中で、枯れ枝を振り回す私のバカ面は何とも恥ずかしい限りですm(__)m

 

連休が明けて色んなことがある毎日ですが、今日も明日もコツコツと過ごしてまいりましょう。

明日はやっと土曜日です。お天気も良さそうでお出かけ日和、夏ひとえのご相談も色々、どうぞまたゆっくりとお出かけ下さいませ。

もちろん元気にお店番しております(*^^*)

 

*お店では*

5/21(火)~25(土)

夏のおしたく展

を開催予定でございます

<営業時間>

火・水・木 午前11:00~午後6:00
金・土   午前11:00~午後7:00

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード