夏ひとえの長襦袢も入荷しました夏ひとえの長襦袢も入荷しました

2022年3月12日

夏ひとえの長襦袢も入荷しました

※「うすもの羽織コート」の会は終了いたしましたが、日曜日・月曜日の定休日もお問合せを承ります。引き続き店内で販売予定のお品もございます。うっかり見落とされていましたら、どうぞご遠慮なくお問合せ下さいませ。

さて、今日はぽかぽかの良いお天気でした。今朝の表参道です。ケヤキの葉っぱはまだ芽吹きには至っていないようですが、この陽気ですともう間もなくかもしれません。

春が来ましたね(*^^*) お花や緑が次々と目覚め、青空に生き生きとした新緑の映える季節が楽しみです。

ふと足元を見ると、沈丁花が満開の時を迎えていました。春の訪れを報せ、いち早く花びらを開く花。新しい春のはじまりです。

こんなに気温が上がってまいりますと、ちょっと汗ばむ!なんて方もいらっしゃるかと思います。

今年も、京都あさみ「夏ひとえの長襦袢」の入荷が始まりました。今年の新作柄はもちろん、リバイバルのデザインも染めて頂きました。

お仕立てには時間がかかりますので、もうそろそろご準備をはじめて頂くといいかな、と思います。

そうそう、本日遊びにいらして下さいましたお客様は、袷の江戸小紋に桜の帯、そして長襦袢は昨年お求め下さいました、こちらの長襦袢でした(*^^*) こんなに暖かくなると、思わず長襦袢を着替えたくなりますね!

さらりとヒンヤリ、暑がりさんは、早速お召しの方も多いです。気持ちの良い絹の肌ざわりが季節が変わったことを教えてくれます。

店内で販売開始いたします。ショッピングサイトでのご案内はもうしばしお待ちくださいませ。

お出かけしたくなる季節、どうぞ皆さまも春のご予定をお楽しみ下さいますように。

日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたします。どちら様にも穏やかでほっとする、素敵な週末でありますように。

 

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitterタイムライン