涼感うちわ(友禅夏帯セール)涼感うちわ(友禅夏帯セール)

2019年7月19日

涼感うちわ(友禅夏帯セール)

今週に入りお天気が上向いてきたからでしょうか?ご来店の方が増えて今日も楽しい一日をありがとうございます。

ポツポツとセールのお品のお嫁入が決まり始めております。商品ページのショーウィンドウからも、いなくなるお品も増えておりますので、もしずっとご覧になって下さっているお品がありましたらどうぞお早目にお問合せ下さいませ(*^^*)

*ただ今~7/27(土)*
夏のセール❣開催中です

さて本日も引き続き、セールに初登場の友禅夏帯をご紹介いたします。

夏塩沢「蚊絣」×友禅夏帯「夏草花うちわ重ね」

柳色をうんと薄くしたような、しっとりとした夏虫たちの色、絽塩瀬の優しい染め帯です。鉄線や撫子の夏草花に観世水を丁寧に描いた友禅の夏帯です。

昨日、今日とお着物でご来店下さると、ちょっぴり額に汗が滲みます。エアコンの風にあたって頂きながら団扇をお貸出ししているのですが、こんな素敵な団扇があったらいいな・・・なんて考えてしまいます。パタパタ仰ぐ団扇には少し贅沢ですが、夏の風物詩をまとう帯には、情緒たっぷりの涼風が心地よい風を起こしてくれますね。

※帯のお値段は通常価格172,800円⇒セール価格138,240円(税込・お仕立て別)

シャリシャリの触感がたまらなく涼やかな夏塩沢にコーディネートしてみました。透け感たっぷりの夏の着物、黒地にブルーの蚊絣で遠目には紺色のお着物のように見えます。濃い地の透けるお着物は、毎夏ちょっぴり憧れです。いかにも涼やか、蒸し暑い日本の夏のための素材です。

※夏塩沢「蚊絣」こちらでセール中です⇒こちら

季節の風情を感じる友禅の帯は、織りの着物、染めの着物、綿や麻の着物まで幅広くコーディネート頂けます。心にもジンワリ沁みる景色をまとえるのは友禅の醍醐味でございます。

うふふっとニンマリできる帯!ただ今セール中でございます(*^^*)

日が暮れてもお外がモワっと暖かい夏の夜がやってまいりました。

そろそろ梅雨明けが待ち遠しい頃ですが、とりあえず週末です。どちら様もどうぞご体調管理にはくれぐれもお気をつけてゆっくりお過ごし下さいますように。

土曜日も午後7時まで元気に営業しております(*^^)v

 

◆セール期間中のご注意!

※お客様ごとに色柄あわせてお染めする「おあつらえ江戸小紋」新作など一部対象外のお品がございます。

※セール期間中は、全てのお品の「お取り置き」「事前確認」ご配送、「返品・キャンセル」などはお受けできませんのでご注意下さいませ。

 

<営業時間>

火・水     午前11:00~午後6:00

木・金・土   午前11:00~午後7:00

(木曜日営業時間変更しました)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード