江戸小紋と三才山紬 単衣にもセール!江戸小紋と三才山紬 単衣にもセール!

2019年12月20日

江戸小紋と三才山紬 単衣にもセール!

穏やかにほのぼのと師走が一日一日過ぎていきます。今日は暖かな日でした。皆さまいかがお過ごしでしょう。

Happy Xmas SALE 🎄 開催中

~12/25(水)まで

のんびりとセールを続けております(*^^*)

本日は、単衣にもお勧めの江戸小紋、そして三才山紬のコーディネート(もちろん着物も帯もセール対象)をご紹介してみようと思います。とりあえず反物をセールでお求め頂いて、お仕立てはゆっくり春になってから、そんなこともできる時間の余裕が魅力の単衣、いかがでしょうか。

江戸小紋「うずまき」×友禅染め名古屋帯「ダマスク」

うずまき文様の江戸小紋です。なんと半額!単衣におすすめのポイントは、裏もお色をかえて型染めを施しているところです。チラリと見える裾や袖口から辛子色がのぞきます。

※うずまき文様江戸小紋商品ページで詳細をご案内しています→こちら

ぐるぐる回る渦巻の文様は、古くから身を守るおまじないとされてきました。今年ちょっとした災難に見舞われた方にも、新しい年はどうぞ安心してお過ごし頂けますように。

ダマスク柄の友禅染め名古屋帯です。袷~単衣の間、季節を気にすることなくコーディネート頂ける帯です。明るいパステルカラーですが陰影を感じさせてくれる細やかな友禅が美しい帯です。モダンな印象を感じる帯は、紬や小紋、タンスの中のお着物たちを春へと導いてくれます。

※友禅染め名古屋帯「ダマスク」商品ページ→こちら

三才山紬「親子縞」×ろうけつ染め名古屋帯「楓」

三才山紬(みさやまつむぎ)は草木染め+手織りにこだわった作品づくりに定評のある信州三才山の横山さんの作品です。単衣にもおすすめのポイントは、紬らしいほっこり感があるのに、タテ糸絹糸×ヨコ糸真綿を用いているため、足さばきが良くて単衣仕立てでも気持ちよくお召し頂けるお着物です。

グレージュ系の縞模様は、粋というよりも可愛らしい癒され系の風合いを感じます。春を元気に迎えに行きませんか?

※三才山紬「親子縞」商品ページ→こちら

ろうけつ染めの帯。楓の葉っぱはそろそろ地面に溶け込んで深い眠りにつく時期ですが、冬を越えて春の芽吹きの季節になると新しい若葉が顔を出します。清々しい春の息吹を感じさせてくれる、ろうけつ染めの風合い豊かな染め帯です。とってもいい帯だな~とシミジミ思います。春先から単衣の季節、秋口から晩秋まで活躍します。

ろうけつ染め名古屋帯「楓」商品ページ→こちら

三才山紬×貴久樹山繭洒落袋帯

インドの独特の天然繭から紡いだ糸を織り上げた木版染めの帯です。エキゾチックなナチュラル感は貴久樹さんならではの作品です。このコーディネートがとても好きです。エイジレスでもあり可愛らしくもありカッコよくもあり、そして何しろ癒される。お召しになっていても着崩れの心配のない着物と帯です。袷仕立てでも単衣仕立てでも、お着物ライフをうんと楽しく弾ませてくれるコーディネートはいかがでしょうか?

何しろ・・・貴久樹洒落袋帯半額!

※貴久樹「山繭」洒落袋帯、商品ページ→こちら

さて週末ですね。いよいよクリスマス気分の盛り上がる時期となりました。今年のクリスマスは平日、ということで、この週末にはクリスマスのお食事会をなさる方もいらっしゃるでしょうか。また、この一年うんと頑張ったご自身へのご褒美プレゼントをちょこっと選びにお出かけの方もいらっしゃるのかな?

当店では、帯揚げ・帯締め~着物・帯まで、ほとんどみんなセールでございます。今年最後にご自身にもちょっぴり優しくしてあげなくてワ!です。

土曜日も通常通り元気に営業しております。一年の最後にのんびりとお会いできましたら嬉しいです。

鈴の音が聞こえる街へ、どうぞお出かけ下さいませ🎄

 

◆セールのご注意

セール期間中の商品のお取り置き、事前確認のためのご配送、ご購入後のキャンセル交換返品などはお受けできません。どうか何卒ご了承下さいますようお願いいたします。

お仕立て納期:年内お仕立て上がりは難しい状況です。着物やコートは年明けのお届けになります。帯についてはどうしてもお急ぎの方は一度ご相談下さいませ。

<営業時間・定休日>

年内営業は12/28(土)午後5時まで

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

定休日:日曜日・月曜日

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード