単衣にもおすすめ!付下げに織楽浅野単衣にもおすすめ!付下げに織楽浅野

2018年3月17日

単衣にもおすすめ!付下げに織楽浅野

今朝は表参道の裏通りでも桜が開花しました!皆さまのところではいかがでしょうか?お天気の良い土曜日は色々とお出かけを下さりありがとうございます。

3/15(木)~24(土)

織楽浅野 shokuraku asano 帯展

 桜も咲いてだんだんと日差しが暖かくなりますと、そろそろ単衣のことも考え始める頃でございますね(*^^*) 本日は、単衣にもおすすめ!素敵な付下げさんのコーディネートをご案内してみようと思います。

 

友禅染め付下げ「垣根に千鳥」
職楽浅野袋帯「霞雲」

うふふっな可愛い付下げのコーディネートです。こちらは楊柳素材なので単衣シーズンにとても気持ちの良いお着物です。黒に近い紺色、いわゆるミッドナイトブルーに何とも可愛い千鳥が飛んでいます。清々しくてカッコ可愛い友禅染めの付け下げに、まるで刷毛で描いたような霞文の袋帯。もちろん織楽浅野さん、織の袋帯です。

スカイグリーンのとっても爽やかなお色に金銀の霞雲が情緒たっぷりな袋帯。袷~単衣のシーズンまで気持ち良くお召し頂けます。なんだか雲がアイスクリームのように美味しそうです。

季節の風情と可愛らしさがとても素敵なお着物、お食事会やパーティに気軽にお召し頂くと、とっても楽しいお着物です。自分らしく季節を身にまとうのもお着物ライフの楽しみです(*^^*)

友禅染め付下げ「観世流水」
職楽浅野袋帯「欧風波文」

こちらの付下げは、袷仕立てでも単衣仕立てでも、お好みでお仕立ていたします。流水柄なので単衣の季節にお召し頂いてもとても爽やかで心地の良い色柄かと思います。コーディネートは、やや緑味のある綺麗な水色アイスグリーン、波しぶきが可愛らしい波文の袋帯をあわせました。波しぶきの中に波の子供が遊んでいるように、可愛い!織楽浅野さんのデザイン力のなせる業ですね(*^^*)

あっという間に季節が廻りますね。爽やかな装いに心がトキメク季節がはじまります。そんな装いもそろそろご準備下さいませ(^_-)-☆ 

※お着物の詳細は⇒こちら

 

友禅染め付下げ「霞」
職楽浅野袋帯「霞雲」(樺茶色)

霞模様のモダンな付下げに霞雲の袋帯をあわせてみました。スッキリとして単衣の装いにもおすすめのコーディネートです。帯は最初の千鳥の付下げにもあわせた「霞雲」のお色違いです。スモーキーな樺茶色の地色には、霞と雲の様子が際立ち、情緒のある素敵な景色が思い浮かびます。フォーマル使いのできる帯ですが、カジュアルダウンもしやすくて、お色使いがとても好き!重宝しそうな帯ですね。

※お着物の詳細は⇒こちら

スッキリとした装いの中にも華やかさを感じる大人の装いです。

 

ところで本日お客様にこっそり教えて頂いたことですが・・・(^^;、連日こちらのブログにて、ただ今開催中の「織楽浅野帯展」のご案内を申し上げているところですが、な、なんと私、「織楽」さんの漢字を「職楽」さんと誤ったミス変換のままに記載してしまっておりました(-_-;)あまりに多く「職楽」って書いてあるので本当はこっちの漢字なの?なんて思われてしまうほど…正しくは「織楽」さんです。お気づきになられた方も多いかと存じます、、誠に申し訳ございませんm(__)mまたもし他に何か間違いなどございましたらどうぞお気軽にご指摘の程お願いいたします。

さて、桜????

都内の桜は来週には満開を迎えるかもしれないとのこと。今年はうんと早くてびっくり致しますが、お空が桜色に染まる季節は気持ちもふんわりお空に昇りそうですね。

日曜日、月曜日は定休日を頂戴いたします。どうぞどちら様も素敵な週末をお過ごし下さいますように!

『織楽浅野展』来週の土曜日まで引き続き開催いたしております(*^^*) 来週はぜひお目にかかれますように(^^;

3月21日(祝水)通常通り営業いたします!

 

 

 

▼▽▼重要▼▽▼

2018年5月より セキュリティ強化のため、一部のブラウザでは設定変更が必要となります。簡単な設定確認です。ほんの数分どうかご確認下さい▶詳細こちらクリック

★特にWindowsパソコンの方はInternet Explorerで設定変更がないとサイトが表示できなくなります。どうかご確認とご対応をお願いします。Internet Explorerのバージョン確認と設定変更方法はこちらクリックでご案内しています。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード