一年じゅう着てます、長襦袢地一年じゅう着てます、長襦袢地

2020年7月7日

一年じゅう着てます、長襦袢地

今日は7月7日「七夕」です🎋

けれど、九州地方は豪雨被害に見舞われ、全国的に雨雲に覆われた七夕の夜となりそうです。

尋常ではない被害のニュースに心が痛くなります。コロナ渦の中で、やっと再開したのに水浸しとなった旅館、「何とかしないと、もう一度…」と女将さんの絞り出すような涙声を耳にして、思わずもらい泣きをしてしまいました。失った何もかもを想うと、すぐに心を立て直すことがどんなに困難なことかと、それでもどうか、希望を見出して頂けますよう、心よりお祈り申し上げたいと思います。

今宵の空は涙雨。コロナも災害も、筆舌尽くしがたい日々ではございますが・・・雲の上ではきっと、約束が果たされることを祈るばかりでございます。

何ごとも 変はりはてぬる 世の中に
ちぎりたがはぬ 星合の空
(建礼門院右京)

ただ今~夏休み前まで、全商品SALE開催中!

さて本日は、

例年は、セールまで残ることのないほど大人気、なのに、新作ご紹介と同時に3月下旬~6月まで営業や外出の自粛が止む無くなって、パタリとご注文が止まってしまって・・・もしかして皆さまお忘れではないでしょうか??

猛暑や暖冬が続くと、もう一年じゅう着るかもしれない長襦袢地、本日は改めてご案内でございます。

昨シーズンの冬は記録的な暖冬でした。というか、このところ年じゅう気温が高めとなってしまい、私に関していうと、一年間ずっと、この長襦袢で過ごしてしまっております。

“京都あさみ”夏の長襦袢「王上布」「菱上布」です。

今年のラインナップ、以下ずらりとSALEでございます。

※夏ひとえの長襦袢ラインナップ、商品ページではこちらに掲載しております。⇒こちらクリック

今のうちに作っておくと、夏も、秋の単衣の季節はもちろん、暑がりさんには冬場も活躍する長襦袢になりそうです。これまでは滅多にセール対象になることのなかったお品でございます。今年はどうぞチャンスです

夏ひとえ長襦袢「遊波」菱上布(白)

夏ひとえ長襦袢「遊波」王上布(白)

下記の、色柄の染まったお品たちは、画像を明るくするとお色味が飛んでしまいますので、実施の色よりも少し濃い目に見えるかもしれません。

実物は、ほんのりとした色味、透けるお着物に影響のあるほどの色ではありませんので、どうぞご安心下さい。

しばらくお着物をお休みされている方にも、肌に直接ふれる長襦袢は、これまでよりもうんと心地の良いお着物ライフの再開を!お約束します(*^^)v

夏ひとえ長襦袢「雨すだれ」王上布

夏ひとえ長襦袢「しっぷう・グレー」菱上布

夏ひとえ長襦袢「しっぷう・水色」菱上布

◆ネットでのセール商品のお買物について

⇒お仕立てのことや、サイト未掲載商品について、こちらの記事後半でご案内しております(こちらクリック)

◆ご来店がご不安な方には

※お手元ご配送による「事前確認」も承ります。詳細こちら(↓↓↓) お気軽にお問合せ下さい。

◆セール期間中のご注意!

※セール期間中は、全てのお品の「お取り置き」「返品・キャンセル」などはお受けできませんのでご注意下さいませ。

※お客様ごとに色柄あわせてお染めする「おあつらえ江戸小紋」はセール対象外でございます。

 

*通常営業しております*

火曜日~土曜日
11:00~
(当面)18:00閉店
(ご予約不要です)
時間外のご来店は事前予約承ります
お気軽に!

(日・月曜日:定休日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Twitterタイムライン