ピリリと効かせて唐辛子ピリリと効かせて唐辛子

2019年8月9日

ピリリと効かせて唐辛子

暑い暑いと申していても仕方がないのですが、いやはや今日も猛暑でございます。台風が来るかもしれないなんて連日言われておりますが、気持ちが追い付かないほど、暑さにフーフー言っております。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

当店も、まもなく夏休みとなります。お休み前の営業は明日8/10(土)19時まででございます。何かございましたら、どうぞ明日のうちにご連絡下さいますようお願いいたします

*店舗営業の夏休み*

8/11(日)~8/19(月)

 

ところで皆さま、辛い辛い「唐辛子」はお好きですか?

こちらは、江戸小紋の「唐辛子文様」です。

唐辛子って「魔除け」のお守りだってことご存じでしょうか?

魔除け=悪魔よけ。

え~?悪魔になんて会うことないよ!と思うでしょ。しかし実は目に見えないだけで、いつも色んな悪魔がこの世に浮遊しており、いつなんどき弱った心に住み着いてくるかわからないんです。だけど身近に唐辛子を置くと、そんな危険を回避してくれるのだそうですよ(*^^)v

しかも意外にも可愛らしい唐辛子柄。身にまとうとホカホカして内なるエネルギーも沸いて来る、季節を問わず、色々嬉しいことの多い文様です(*^^*)

※江戸小紋専門サイト「唐辛子柄」⇒こちら

この夏がひと段落したら、そろそろ「江戸小紋のおあつらえ」はいかがでしょうか?

◆当店の「おあつらえ江戸小紋」は店内の豊富な色柄見本にて、お色や柄をお選び頂きオーダーを頂戴いたしましてから、染めます。そして、その後お仕立てを承ります。

そのため、オーダーからお仕立て上がりまで、約3カ月ほどのお時間がかかります。秋冬やお正月にご着用をご計画下さいます方は、どうぞそろそろお色や柄のご相談を下さいませ。

 

しかし、こんなにクソ暑いと(クソなんて言っちゃダメだけど言いたくなるほどクソ暑い💦)やっぱり辛いものを食べると良いようで、唐辛子って汗を放出して体温調節をしてくれて、そして脂肪燃焼もしてくれるなんて嬉しい効果もあります。

個人的には辛い物が大好きで、唐辛子は我が家の常備品です。ただ、辛いものはお酒が進み・・・脂肪燃焼しながらお酒で補充しているようじゃぁ、プラスマイナス⇒プラス!になっちゃいますが(>_<)

良い子の皆さまは、アルコールはほどほどに、程よく脂肪を燃やして、どうぞお健やかにクソ暑い夏を乗り切って頂けますように(*^^*)

 

お休み前の営業は明日(8/10土曜日)までです。何かございましたら、どうぞお早目にお申しつけ下さいますようお願いいたします。

*店舗営業の夏休み*

8/11(日)~8/19(月)

<営業時間>

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード