ビロードコート地入荷しましたビロードコート地入荷しました

2017年10月20日

ビロードコート地入荷しました

なんとも寒い毎日ですが、週末はお天気が崩れまくるそうで、どうかお気をつけください。

寒さ到来にあわせるように、本日はこんなコート地が入荷いたしました!

 

ビロードコート地「松韻」

 

10/24(火)~28(土)

第一印象はコートが決める

“羽織・コート展”

ということで、これから先しばらくは、コートや羽織がまず目にはいる、そんな季節でございます。なので、来週は盛りだくさんにコートや羽織におススメのお品をご紹介させて頂く予定ですが、こちらは新入荷!

10月がこんなに寒いと今年の冬はどうなるのでしょう?

気象庁の予報では、10月は「一気に秋が深まり」11月は平年並みに「一歩ずつ冬へ」そして12月には「師走らしい寒さ」到来とのこと。今年の寒さは平年並みということで、とすると12月~2月には冬将軍がやってきて、やっぱり雪もちらつくのでしょう。

なので、この冬本番の季節にお出かけの多い方には、温もりをほっこり包んで逃がさない、こんなビロード素材のコートもおすすめです。

ビロードのコートって、なんだか古くさい?そんなことはありません!この素敵な地紋をご覧ください。「松韻(松の梢を吹き抜ける風)」と名付けられた可愛い地紋です。このお色は店主好みのオーダーで染めて頂きました。こっくりとしたレーズン色。冬コートなので少し濃いめのお色でも良いかなと思いまして染めて頂きました。黒でもなく茶でもなく紫でもない感じが気に入っています。

 

そうそう、来週は、可愛い「羽裏」も選びたい放題です。コート地をお求めの方には、個性あふれる羽裏をお選び下さいね。羽裏を変えるとコートの雰囲気も変わります。お召しになっている間は見えませんが、脱いで畳んでしている間にはとっても印象に残ります。だから慎重に羽裏もお選び下さいませ(*^-^*)

 

 

※ビロードコート商品ページ➡こちら

 

期間中はお色違いもご紹介いたします。「黒」と「シャンパンベージュ」です(^_-)-☆

 

週末、季節外れの台風は超大型化して猛威を振るうのだとか(>_<)

寒さや雨に、どちら様も、どうかお気をつけてお過ごし下さいますように。

 

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード