ブルーインパルス✈ブルーインパルス✈

2021年8月24日

ブルーインパルス✈

今日は午前中には秋の仕入れにお出かけして、お昼過ぎに表参道に戻ってまいりましたら、歩道橋の上にたくさんの人が集まっていました。

わたしの…お気に入り、くつろぎの場所に、人、人、人(-_-;)。

ドキドキして見ると、ケヤキの葉っぱが忙しなく誘ってくれたので、急いで階段を駆け上がりました。するとまもなく、大空を駆け抜けるブルーインパルス✈に遭遇。

轟音とともに、誠に美しい雄姿を仰ぎ見て、やっぱりこの度も、とっても感動してしまいました(#^.^#)

パラリンピックマークの「赤」「青」「緑」の三色は、「スリーアギトス」と呼ばれており、「アギト」とは、ラテン語で「私は動く」という意味で、困難なことがあってもあきらめずに、限界に挑戦し続けるパラリンピアンを表現しているのだそうです。

折しも、世界じゅう全ての人が困難な状況にあえぐ中、夢と勇気をお裾分け頂き、どうか誰もが希望を持てる世の中が、一日も早く戻りますように!

どんよりとしたお天気ですが、気温は高くて、残暑厳しい夏の終わり。どちら様も、どうぞお健やかに、お心穏やかにお過ごし下さい。

本日は、秋の素敵な装いを色々と仕入れてまいりましたので、また、ゆっくりとご案内をしてまいりたいと思います。

清々しい秋に向けて、引き続き、のんびりとお付き合い下さいましたら嬉しいです。

 

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Twitterタイムライン