本日より。よろしくお願いします。本日より。よろしくお願いします。

2017年10月3日

本日より。よろしくお願いします。

本日より『新サイト』OPENです。そして、ブログの場所はこちらにお引越しになりました。

皆さま、無事にいらして頂けましたでしょうか?どっかで迷子になられませんでしたか?

いらっしゃいませ(*^-^*)

今後は、こちらにて日々のブログも更新をしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ところで、お気づき頂けたでしょうか?

新しいブログのタイトルは、“つれづれ日記「恋衣」”といいます。

「恋衣(こいごろも)」というタイトルは、先月末に閉鎖をいたしましたが、以前のウェブショップで使用しておりました。ウェブショップ閉鎖にともない、「恋衣」をどうしようか?と思案しましたが、お客様の中には「恋衣で見たあの帯」などなど、その名称を憶えて下さっている方もあり、ちょっぴり嬉しく思っておりました。

なので、このタイトルをこちらの「つれづれ日記」で使用することに決めました!!

個人的にもとても気に入っているのです・・・

『恋衣』(*^-^*)

恋衣とは=寝ても覚めても忘れられない恋のことを言うそうです。

そんな恋はもしかして遠い昔にあったのかもしれないけれど、もはや到底無縁なものではありますが(^^;

でも、お着物や帯との出会いはまるで恋に落ちるかのようだなぁ~と常々思っておりますので、そんな心も「恋衣」に託しております。

許しなき色とは知れども恋衣

濃き紅にひとり染めつつ

(賀茂真淵)

なんてネ♪お引越ししても相変わらずです

 

そして、新サイトでは、「季節のコーディネートご提案」のページを設けております。

これまではブログでご紹介しおりましたが、お客様から「気になるコーディネートがあるのに、どんどん過去記事になってしまって、いつの記事だっけ?探すの大変!」というお声を多く頂戴しておりましたので、コーディネートを一目瞭然にみられるページ!を設定させて頂きました。こちらもぜひ、ご参考になさってみてくださいね(*^-^*)

※コーディネートご提案ページ➡こちらです

ちなみに・・

来週(10/10-14)は「手描き友禅展」を予定しています。

ただ今準備中のダイレクトメールやスマホ画面のタグでは画像のコーディネートを掲載しています。詳細→こちら

 

また、「商品ページ」では、まだまだ掲載商品数がとても少ないのですが、これからコツコツと増やしてまいりたいと思いますので、それもまた、どうぞ楽しみにして頂けますと嬉しいです。

 

新サイトにつきまして、ご感想やご意見などございましたら、どうぞお聞かせ下さいませ。

どうか今後とも、ゆっくりとお付き合いを下さいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、明日はまた気温が下がりそうですね。

今週は週末にかけて秋がうんと深まりそうです。体温調節が難しい季節となりましたが、どちら様もどうぞ、素敵な秋を満喫下さいますように!

 

明日もまた、お店で、そしてココで、お会いできますのを楽しみにお待ち申し上げております。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード