セールで羽織やコートセールで羽織やコート

2021年12月22日

セールで羽織やコート

昨日は「冬至」でした。いよいよ本格的な冬になりました。このところ風が強くて冷たくて、お外を歩く時には襟巻や手袋が欠かせません。こうして今年も、もうすぐクリスマス🎄がやってきます。

セールは、サンタさんが帰ると終わりになってしまいます。どうぞそれまでに、思い残されませぬよう、サイト内をお散歩下さいませ。

12/25(土)まで

Happy Xmas SALE🎄開催中です

ということで、本日は、セールなお品で羽織やコートはいかがですか?のご紹介です。

何しろ、気象庁予測では、東日本西日本の太平洋側の今年の冬(12月~2月)は、例年よりも気温が低くなるとの予報で、しっかりと防寒対策が必要となりそうです。

すると、この冬は、軽い羽織やコートでは、ちょっと寒いかもしれません。そこで、こちらのビロードコート❣こんなコートがあるといいな。

重いコート地ではありません。絹地のビロード。やわらかくてほんわかと温かいコート地です。

クールなあずき色(けし紫色)は、ほんのりとした色気を感じて、かわいい吹雪柄も相まって、若々しい華やぎとコートらしい落ち着きを兼ね備えたお色で、ご年代問わずお召し頂けます。また、織でも染でも、お着物の種類も色柄も選ばないところも万能です。

「道中着」または「道行」スタイル、どちらでもお仕立て頂けます。

ちょっと道中着風に撮影してみましたが、もちろん道行スタイルにお仕立てしても、お洒落にお召し頂けます。

12~2月は、年によって日によって、とっても寒い日がありますから、お着物ライフのワードロープにビロードコートを用意しておかれると安心です。

※こちらにてセール中です⇒ビロードコート地「吹雪」《SALE❣20%OFF》

そして、こちらは25日までご案内中の友禅小紋で、春の羽織を作りませんか?のご提案です。

友禅小紋「イスラム華紋」

まずこの色がかっこいい。ほんのりブルー味の透明感のあるグレーです。

そして大胆な華紋は、繊細で華やかで、ハッと心奪われます。もちろん、お着物でお召しになっても素敵ですが、羽織にお仕立てしても、とっても可愛らしくて、ひと味違う、お洒落でかっこいい羽織が仕上がります。

この寒さが和らいで、春の日差しを感じる頃には、さらりと羽織ってお出かけしたい!気分がグンと盛り上がります。

※こちらにてセール中⇒友禅染め小紋「イスラム華紋」《SALE限定❣30%OFF》

◆商品ページ内にて《SALE限定》でご案内中の小紋や帯、(お嫁入の決まらなかったお品たちは)12/25の夕方には染め元に戻ることになりますので、どうかお早目にお問合せ下さいますように。

陽が落ちるとやっぱり今夜も寒そうです。明日にはサンタさんと寒波がやってきます(^^;)しばらくの間、羽織やコートだけでは寒いかもしれませんね。どうか温かショールや手袋で体を守ってあげて下さいますように。

お店はクリスマスも、もちろん通常営業しております✨。ぶらりと街へお出かけの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。

***

年内の営業は、12/29(水)17:00まで

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン