ひと息ひと息

2018年10月25日

ひと息

今日は何をするにも良いお天気です。朝からそうお天気お姉さんが教えてくれました。皆さまはいかがお過ごしでしたでしょう?

こんな良いお天気の日だというのに、バックヤード作業や事務作業に追われ、こともあろうに疲れ果てておりまして、ブログはお休みしようかなぁ・・・と思ったのですが、とはいえ(^^;)

個人的には疲れた時は青空や草木を眺めたくて仕方なくなります。でもお店の周りはビルと電線にまみれた狭い空しかありません。お仕事に追われると天気さえもわからないほど。。

そこで、思い出しました!先日の定休日にお昼寝に行ったこんな場所☀️🍂

ここは明治神宮の奥の奥です。

実はこの場所はあまりご紹介したくない、とっておきの癒しの場所なんです。

このところの明治神宮は外国からの観光客の皆さんで大賑わいです。数年前までは鳥居をくぐるだけで森の静寂に浸ることができていたのですが、昨今はとにかく人が多くて…これもインバウンドというやつでしょうか(^^;

でも、ここは大丈夫!まだまだ知る人ぞ知る場所なのです。

喧騒の境内を抜けて人通りのない森の道をテクテク歩くとここに辿り着きます。

そしてレジャーシートを広げててゴロンと寝転んで、お空を見上げてお昼寝をするのです。

何しろこれでも明治神宮の中なのでバーベキューや球技などは禁止!だからとっても静かで安心してお昼寝できる場所です。

お空を泳ぐ雲を追いかけてみたり、たまに飛行機雲が空をまたいだり、ゆっくり傾いていく太陽に流れる時を感じ、そして木の葉を揺らす風が疲れた瞼を気持ちよく下ろしてくれるのです・・・とても都会の真ん中とは思えません。

 

皆さまは、疲れ果ててしまった時に訪れたくなる場所はありますか?栄養ドリンクのお世話になる前に、心をリセットさせてくれるそんな場所!

お散歩するにも、お出かけするにも、とても心地の良い季節でございます。もうすぐ11月ですね。年末へ向かうラストスパートのその前に、ちょっと一息。

今夜は満月ですね。どうぞ心にも栄養と休息をあげて下さいますように(^_-)-☆

 

お知らせ:10/30(火)仕入れのため、午後1時開店となります。よろしくお願いいたします。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン