ちょっと、ひと休み。ちょっと、ひと休み。

2019年10月30日

ちょっと、ひと休み。

本日は、表参道ケヤキ並木がご挨拶です(*^^*)

こちらのブログでは、毎日素敵な作品やコーディネートのご案内をしておりますが、今日はちょっと撮影に息切れしてしまい・・すみませんm(__)m

こんな日は、ブログをお休みすれば良いのですが、日課って怖いものです(^^;)

今朝の晴れ晴れとした表参道です。

やっと秋晴れに恵まれた朝は、地面も葉っぱもまだ雨の雫を残していました。歩道橋に肘をついたら、お袖がヒンヤリ濡れて冷たい💦

でも、お空は控えめながらも、ほのぼのと青くて、ほっといたします。

間もなく11月。

いよいよ秋が深まる頃でございますね。

思えば、「深まる」っていうのは秋だけ。。

秋が深まりまくると冬になり、冬は深まるよりももっと重くて、底へと積もる感じがします。

やがて陽射しが暖かくなり、少しずつ雪解けが進む頃になると、底から上へと浮上を始めて春が進み、もっともっとと夏が盛り上がる。たぶん、一番上は夏なんだな~。そして夏が突然に終わりを告げると、途端に深い底へと降りていく感じ、それが秋なのかな、そんな感じがしたりします。

春は「来て」、夏は「終わる」。秋は「深まり」、冬は「積もる」。なんて、どうでも良いことに想いを巡らせてしまうのも、深まる秋のせいでしょうか。

おっ、ケヤキの葉っぱも、深まり始めているようです(*^^*)

それにしても・・・「深まる」かぁ~、皆さまは何が深まりつつありますか?どこに向かって深まるのでしょう?

せっかくやってきた深まる季節でございますので、ただただ底へと、ほっこり身を任せてしまうばかりでなく、何か大事なことを深めて行きたいものですね。大事なこと?何だろう(^^;)

 

秋深き隣はなにをする人ぞ(芭蕉)

 

明日のブログは、ちょこっと来月の楽しい会のお知らせなど、させて頂きます(*^^)v 当店も、秋の深まりとともに、お着物ライフを益々素敵に掘り下げてまいりたいと思います。

ようやく秋晴れが戻ってまいりましたので、お時間がありましたら、どうぞぶらぶらと表参道お散歩ついで、お気軽にお立ち寄りくださいませ。お待ち申し上げております。

 

<営業時間>

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

定休日:日曜日・月曜日

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード