この可愛い????が目に入らぬか~(^^;この可愛い????が目に入らぬか~(^^;

2017年12月14日

この可愛い????が目に入らぬか~(^^;

本日から『10周年記念セール』が始まりました(*^-^*)

早速にも色々とお出かけを下さったりお電話を下さったり、誠にありがとうございます。セールはまだまだこれからでございますので、お時間がありましたら、サイトの閲覧、店内商品のご見学、どうぞお気軽にお訪ね下さいませ。

★10周年記念10万円均一コーナー!本日もちょこっと増やしました。➡こちら

★店内商品20~50%OFF!商品ページは➡こちら ですが*サイトには掲載できていないお品も店内多数ございます。どうぞお出かけ下さいませ*

 

さて、本日もスペシャルコーディネートのご紹介です。

手描き友禅飛び柄小紋「あおい」×染め名古屋帯「花唐草」

墨色に近い紺色の小紋です。

葵の葉っぱが清々しくて可愛らしくて、墨紺色というシックなお色目なのに、なんだか若々しくて華やかさもあるお着物です。こんな小紋は、お稽古や普段のお出かけにとても重宝するお着物かなと思います。意外にも、とっても良く着るお着物になりそうです(*^-^*)

コーディネートの帯も、友禅染め。

同系色で、すっきりと可愛い、なかなか素敵なコーディネートになりました。

本日のコーディネート、どちらもスペシャル価格でのご案内のお品です。ホントに良いのかな~(^^;と思ってしまうほど素敵です。(*^-^*)

 

そういば、帯や着物のお取引様から時々お聞きするお話ですが、関東圏では「葵」の文様が良く好まれるのだそうです。どうしてだろう?

そういえば「この紋所が目に入らぬか!?」の決め台詞。日本中もしかして、そのシーンを一度も目にしたことのない人はいないのではないかと思いますが、政権の中枢が江戸となり、関東圏の人々には、江戸時代から長きにわたる徳川家の紋章に馴染みが深いからなのかな。

はたまた、もしかしてきっと、このすっきりとしたハート型の形が、江戸っ子好みの小粋な感じがして好まれるのかもしれませんね!この可愛いハートが目に入らぬかぁ~?なんて(*^-^*)

 

店内はセールの準備も整いまして、明日からは落ち着いてお店番ができそうです。初日からご売約を頂戴いたしましたお品も何点かございますが、セールはまだまだこれからです。お買い物帰りやお仕事帰り、どうぞぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

*~セール期間中のお願い~*

★サイト内の商品はすべて店内で販売しております。 そのためサイトの売り切れ表示切替のタイミングが遅れる場合がございます。万一のことですが、店頭売り切れ状況のサイトへの反映にタイムラグが発生いたしますと、万一ネットご決済を頂いてもお品物をお渡しできないこととなり、そんな申し訳ないことが生じた際は、お詫びご連絡の上こちらでご決済のキャンセルをさせて頂きます。一人で切り盛りしておりますので、営業時間中はどうしても店頭販売が優先となり申し訳ございません。どうか何卒ご容赦下さいますようお願いいたします。

また申し訳ないことでございますが、期間中はセール対象商品の事前確認ご配送、お取り置き、返品キャンセルをお受けできませんので、何卒よろしくお願い申し上げます。

*~*~*~*~*~*~*

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード