お店の玄関が春らしくなりましたお店の玄関が春らしくなりました

2019年1月26日

お店の玄関が春らしくなりました

そういえば、新しい年が明けてから、お店の暖簾を新しくしたのでした!暖簾を染めるのはもう何度目かな?あっという間に日焼けして、可愛いピンクがいつも色あせたベージュピンクになってしまっているので、お客様はそのベージュピンクが正しいお色なんだと思われているかと思いますが(^^; 実は本当はこんな色なのです。

ちょっと派手ですか(^^; たまに新しくすると、あれまぁこんな色だったんだ~とちょっぴり新鮮でドキドキしております。

暖簾を掛けかえてから、フラッとお立ち寄り下さる方もいらしたりして・・・。いつも前を通っていたのに着物屋さんだなんて気づきませんでした!なんて言われたりもして(^^;

なるほど・・・お店の玄関の顔はいつもピカピカ輝かせていなければいけませんね!と思うのですが・・・日差しや雨風に打たれて色あせていく様にも心を寄せてしまいたくなり、これまた一興でもあり・・(^^;

 

さて新年早々、このピカピカの暖簾の前に美しいお客様をお迎えいたしました。本日は「おあつらえ写真集」に、お客様の素敵な着姿をご紹介しております。

お洒落な紬の装いをご披露下さいましたお客様、『置賜紬のほっこりお洒落コーディネート』着姿たっぷりこちらにてご紹介しております⇒こちら

今日は一日冷たい強風が吹き荒れる日でした。新しい暖簾もバタバタと風にはためいて・・・今のところ雨に打たれることがなくて安心ですが、きっと今年もいろんな日があるね!と思うと、なんだか親しい戦友のようでもあり、ちょっぴり愛おしく感じるのでございました。

この子が色褪せてしまう前に、どうぞまたお目にかかれますのを楽しみにしております。

日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたします。お休み明けにまた元気にお目にかかれますのを楽しみにしております。

 

<2019年営業時間>

火・水・木 午前11:00~午後6:00
金・土   午前11:00~午後7:00

 営業時間内にご来店が難しい場合は、どうぞご遠慮なくご相談下さいませ。(しばらくの間は毎週木曜日だけはどうしても融通が利かないのですが)それ以外の日には、開店時刻前、閉店時刻後もお待ちできる日もございますので、あらかじめお問合せお申しつけ下さいませ。誠に申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード