2021年6月19日
本日までの「自然布の夏仕度」、毎日のご紹介をお楽しみ頂けましたでしょうか?
素敵なお品たちは、一部を残して週明けには織元さんに戻ってまいります。期間中は見に行けなかったけれど、やっぱり、ひと目会っておきたいな、というお品がありましたら、どうぞお気兼ねなく、気楽にお問合せ下さい。
日曜・月曜は定休日ですが、メールでのお問合せには随時お返事可能です。ご遠慮なくお申しつけくださいますように(^.^)
~おさらい~
《芭蕉布》
トンボの羽根のような、唯一無二の織物でした。窓からの風に揺れる姿を見ていると、気持ちがほわほわと、ほどけてゆきました。
《芭蕉布花織八寸帯》
《科布》
愛らしい夏塩沢に茶褐色の科布がよく似合いました。夏らしい情緒がとても素敵です。
《藤布》
重要無形文化財の「小千谷ちぢみ」、藤布の帯をあわせると、ほんわかとした優しいコーディネートになりました。
《葛布九寸帯》
光沢と透明感のある自然布「葛布」は3シーズンお召し頂けます。自然布の中でも、素朴さと艶のある上質感が幅広いコーディネートを可能にします。
(与那国ドゥタティにあわせて)
《葛布八寸帯》
野趣感と艶感、なんともいえぬ味わい深さが葛布の魅力です。この色合いは葛布でないと実現しなかったのだろう・・・シミジミ眺めてしまいます。
(近江ちぢみにあわせて)
この他にも、どうぞ、バックナンバーをご覧下さり、気になるな、と思われましたら、お気軽にお問合せ下さいますように(*^^*)
この週末は梅雨らしい雨になりそうです。雨が降るとひんやり、お日様が照ると蒸し蒸し、寒暖差もあり体調を崩しやすい季節です。どちら様も、どうぞご自愛下さりお過ごし下さいますように。
来週は、素敵な夏の友禅帯たち、コーディネートでご紹介いたします。お休み明けも、また楽しみにお訪ね下さい❣
***
*営業時間*
午前11時~午後6時
(定休日:日曜日・月曜日)
お問い合わせはこちら