「東京友禅」展覧会のお知らせ「東京友禅」展覧会のお知らせ

2018年9月20日

「東京友禅」展覧会のお知らせ

午後からはしっかりとした雨の一日となりました。秋の長雨。春雨は濡れて参ろう!なんて申しますが秋の長雨はダメダメ(^^;気温も低くてシトシト降る雨が風邪のもとになってしまいます。どうぞお気をつけてお過ごしください。

さて本日は『お知らせ』でございます。

先週の一週間は東京手描き友禅の素敵な染め帯をご紹介してまいりましたが、実は来週は作家さんたちの新作展!が開催されます。本当は毎年その新作展の終了直後に当店でもお披露目会をしていたのですが、今年は都合により先に開催してしまったため「新作」をご紹介することができませんでしたm(__)m

本当はやっぱり素敵な「新作」をご覧頂きたいわけで・・・何しろ当店から至近距離にあるギャラリーでの開催になりますので、どうぞお時間がありましたらお出かけ下さいませ。

東京手描き友禅「しゃれ帯展」

~じゃぱねすく~

2018年9月25日(火)~30日(日)

AM11:00~PM6:00

先週ご案内した作品たちとは別の「新作」ばかり全40点です。今年のテーマは「じゃぱねすく」。さてどんな新作を見ることができるのでしょうか?ワクワクです(*^^*)

作家さんたちの個性があふれる作品の数々をどうぞご覧になられませんか?ギャラリーから当店までは青山通を挟んで徒歩10分です。

(ご案内)

作品はお買い求め頂くことも可能です。ちゃんとお値段表示もされていますのでご安心ください。ただ「お仕立て」や「ご決済」などのご不安があるかと思いますので、もしお求めの場合は、ご決済やその後の仕立てなどは当店にて承ります。会場にて「染一会」で仕立て&決済希望の旨をお伝えくださいませ。会期終了後、当店よりお仕立て内容やご決済方法などをご連絡いたします。また、当店でのご決済&お仕立てについては「お仕立て代金」を無料にて承ります(^_-)-☆

場所:ギャラリーサロンド・フルール

港区南青山5-7-25 03-5485-8748

会場では、おなじみの「田邊慶子」先生や「染谷洋」先生もいらっしゃいます。作品のことのみならず、お着物のこと、友禅のこと、おしゃべりもどうぞお楽しみください。また「染一会」の紹介(ブログ見て)来ましたよ!とお伝え頂けますとおしゃべりに花が咲くかなと思います(*^-^*)

期間中の当店は通常営業をしております。私は会期前日にあらかじめこっそり拝見しにまいりますので、お帰り前にはどうぞご感想などもお聞かせ下さいましたら嬉しいです。

 

さて、雨は止みそうにありませんね。お店はのんびりです。そして私ごとで恐縮ですが、昨日からの経験したことのないような筋肉痛が治りそうにもなくて、なぜ私はこうも階段ばかりのお店を借りてしまったのか!と激しい後悔をしつつ、ぼんやりお店番をしております(^^;

明日はもっと気温が下がりそうです。。どちら様もどうぞ体調管理にお気をつけてお過ごし下さいますように。

晴れ間が見えたらきっとまた、お会いできますように(^_-)-☆

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン