居残り一つ居残り一つ

2018年2月2日

居残り一つ

いやもう・・寒いです(>_<)

表参道でも今朝はしっかり雪が降っておりました。皆さまのところはいかがでしょうか?

今朝はお店の窓越しのベランダにうっすらと雪が積もる寒い寒い朝。なのにお花たちは一層美しさを増すように思います。少し伸びてきた葉牡丹を見るとあまりに綺麗だっあのでカメラを向けてしまいました(^^;

葉牡丹の上では雪が雫となって宝石のように輝いていました☆

昨日は臨時休業を頂戴して出張してまいりました。

ちょこっとどーでも良いお話ですが

日帰り出張をいたしますと道中往復約6時間の旅となります。新幹線に座っているだけで片道2時間超。皆さまはどのように過ごされるのか?わからないのですが、私の場合、毎回新幹線の中では別世界に旅をすべく、色んな小説に没頭しております。

それが昨日はなかなかスリリングなミステリー長編を選んでしまい、そのため行き帰りで約2/3を読み進んで、いよいよクライマックスへ、これから!という時なのに、帰りの列車が品川駅に滑り込んでしまいました(^^;

自宅にたどり着いても、気になる。しかし、朝早くから寒さの中の出張仕事で疲れ切っており、本当は寝たい!でも、結末が気になって仕方がない・・・。それで結局、夜更かしして衝撃のライトシーンまでたどり着いてしまったわけですが(^^;・・・おかげで今日は、眠い、つらい、寒い!そんな一日になってしまいました。お店が暇でよかったです。すみません(-_-;) 

ところで、お知らせです!!

これ・・・先週までの「10周年記念展」にて大好評を頂きました“小物福袋”なのですが、ななんと!この1個だけが何故だかどこにも行かずにじっとお店番をしています。なぜだろう?おかしいなぁ~この子だけ!!どうしよう(>_<)

中身はこれです。

絞り帯揚げ(加藤萬)市松地紋半衿(衿秀)ビーズのような帯締め(衿秀)おまけの戌年ふきん。まとめて10,800円(税込み)

もしかして、この子たち、お家に招いてもいいかな~と思われましたら、どうぞお声をかけて下さいね!でも「お取り置き」や「返品交換」はご遠慮下さいますようお願いします。

ご来店が難しい方でもご連絡ください。ご配送ご希望の場合は、お支払い方法「代引き」、送料別途850円(北海道・九州地方1,050円、沖縄1,240円、離島はお問合せください)で承ります(*^-^*)

よろしければ、どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

※こちらご売約済となりました。ありがとうございますm(__)m

 

ところで、昨日に読んでしまったそのミステリー小説は、東野圭吾『マスカレードホテル』です。小説の本筋とは別に、なかなか真似できないことではありますが、お客様サービスについてもとても勉強させて頂きました!出張の列車の中はとても貴重な自分時間、感謝です。

しかしそれにしても、いつだって、朝も夕方も夜も新幹線は人でいっぱいです。あっという間にどこにでも行けて日本は狭くなりましたね。そのせいでしょうか?皆さま働きすぎではありませんか・・・?

明日は節分。春はまだもう少し遠いようですが、こんなに寒くても花粉予報も出始めました(^^; 風邪、インフルエンザ、そして花粉、どちら様もどうか体調管理にお気をつけてお過ごし下さいませ。

明日の土曜日、元気に営業いたします(^_-)-☆

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Twitterタイムライン

Instagramフィード